鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

新年に家電の入れ替え。

年末年始休暇、今年は帰省をしなかったので、比較的時間があります。

…で、気になってた家電関係の整備を。

 

まずはスピーカー接続用のBluetoothレシーバー。

BOSEとスマホを接続するのに使ってたんですが、前のはちょっと接続の具合が悪くなって、引越しの時に捨てたままになってたんですよね。

もうCDを出して来て聴くよりも、スマホ経由でストリーミングで音楽は聴くことが大半になってるんで、改めてレシーバーを購入。

f:id:aso4045:20190102171205j:image

この機にオーディオ環境を替えることも頭を過ぎったんですが、今回は見送り。

まだ僕以外の家族は音楽を熱心に聞く感じじゃ(今のところは)ないですからね。

そこまでの投資は、ちょっと…。(このレシーバーは4000円)

f:id:aso4045:20190102171217j:image

さすがにiPhoneのスピーカーから流すよりはチャンと聴けますw。

当面はコレでOK。

 

もう一つはプリンター&コピー。

7年ほど使ってるんですが、ちょっとデカイのが邪魔になってきたのと、少し印刷した時に歪みが出てくるのが気になってきたんで。

f:id:aso4045:20190102171235j:image

いやぁ、サイズが小さくなった、なったw。

まあFAX機能を外したってのもあるんですが(FAXって、個人ではホント使わなくなりました。会社じゃまだ使ってますがね)、それにしても…。

随分と収納スペースがスッキリして、気分的にもスッキリ。

写真の印刷や、年賀状印刷にも優れた機能があるようですが、多分そっちはほとんど使わないw。

でもまあ、7年前に買った時よりも値段的にはだいぶ下がってますし(今回は4万円くらいでした)、潮時ではあったかな。


と言う訳で、ちょっと新年らしいことしたかな…って気分になってます。