鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

今の時代の「パトレーバー」狙いかな?:読書録「ブルバスター01」

・ブルバスター 01

原作:中尾浩之

出版:KADOKAWA

f:id:aso4045:20190101210115j:image


facebookで流れてた広告を見て、つい購入。

窪之内英策さん(ツルモク独身寮!)の絵にフラッと…w。


どうもアニメ化も狙ってるようですね、ここら辺を見ると。

http://www.bullbuster.jp/

色んな人材が集まって、あーでもないこーでもないと世界観を構築しつつ、マルチメディアの展開を狙うあたり、「パトレーバー」とか「マクロス」っぽいかな?

リアル路線という意味じゃ、「パトレーバー」

あちらのリアルは「組織」にありましたが、本作は「中小企業」ってところでしょうか?やたらに経費にこだわるあたりw。


1作目なんで「お披露目」って感じですが、ちょっと展開のテンポが遅いかも。このペースじゃ何冊になっちゃうの…って感じです。

世界観としては、「怪獣」を巡る設定が「?」。これだけのことを一地域の存念で隠蔽できるもんですかね?

ま、ここら辺は「裏」があるのかもしれないし、そっち方面に展開するのを期待もしたいですがね。


「次」に手を出すかは「微妙」?

アニメ化になるのなら、キャラが窪之内さんなら見るかも。

息子が手を出すようなので、読みたいなら続きに手を出してもいいかな。