鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

アニメ絵のキャラがどうも…:映画評「ハーモニー」

独特な雰囲気の「オチ」が中々読ませる原作。

http://aso4045.hatenablog.com/entry/20170514/1494763967

 

アニメ化されてのは知ってたんですが、Nefflixにあるのを知って、観てみました。

 

f:id:aso4045:20181104210637j:image
<harmony/>


う~ん、どうかな~。

SF的な表現は結構好きなところもあるんですが、どうにも主人公たちのアニメアニメしたキャラ造形が…。

脇役はまた違うテイストなので、「意図して」なんでしょうが、個人的には最後まで違和感を捨て切れませんでした。

ストーリーは「伊藤計劃」なんで、「絵柄」に対する好みの差だけなんでしょうがねぇ。


「虐殺器官」も「屍者の帝国」もNetflixに落ちています。

「屍者の帝国」はまだ原作を読んでないので、観るなら「虐殺器官」かな。

こっちの方のキャラ造形は(予告編を見る限りは)本作よりは感覚的にフィットしそうです。


まあ、「すぐに観よう」って気分にはなってないんですけどねw。