鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

大義は正義に勝るか?:映画評「検察側の罪人」

「ど〜しよ〜かな〜」

と悩んだんですが、ジャニーズ主演映画はネットに落ちてこない可能性があるので(「関ヶ原」とか「無限の住人」とか)。

原田眞人作品ですからね〜。

 

f:id:aso4045:20180829210542j:image

「検察側の罪人」

 

前半のシャープな映像には「グッ」と。

中盤の展開には「う〜ん」。

終盤は「おお!」で、

ラストに「?」w。

 

「インパール作戦」との絡みんとこが、ど〜も分かんないと言うか、腑に落ちないと言うか…。

ここがラストに際立ってる筈なんだけど、ピンと来なかった。

僕の理解不足?

原作、読むべきかな〜、コレは。

 

ジャニーズのネット戦略は日本のエンタメにとって害悪とさえ思ってるけど、木村・二宮はいい感じだったんじゃないかな。

リアルかどうかはともかく、「理念」を戦わすキャラとしてはハマった感じもありました。

 

「HERO」とは随分違う検事役だったけど、オッさん臭の出てきたキムタクも悪くないっすよ。

(どっちにしてもカッコイイんだけどさw)