鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

「付け足し」と言うか、「橋渡し」と言うか:読書録「スカーレット・ウィザード6」

・スカーレット・ウィザード6

著者:芽田砂胡

出版:中公文庫(Kindle版)

f:id:aso4045:20180504202821j:image

 

Kindle化されたので、シリーズ最終作を。

「まあ大体5巻で話は片付いてるから、エピローグみたいなもんかな?」

と考えてたんですが、実際発表時は「外伝」だったようです。

http://aso4045.hatenablog.com/entry/2018/04/05/213435

 

前巻以降の「その後」を描きつつ、作者の出世作「デルフィニア戦記」に繋がる話にもなってます。

実際この二つのシリーズは一つの世界観を共有していて、その後も連作が続いているようです。

本シリーズの「怪獣夫婦」も未だ健在…とのコト。

 

まあナカナカこのコンビは気に入ってるんですが、これ以上続きを…って気にはならないですね。

そう行こうと思うと「デルフィニア戦記」の方にも手を出さなきゃならんようですし。

5巻までのまとまりに比べて、この6巻の「なんだかな〜」感もその気持ちを後押しします。

 

先のことは分かんないけど、今んところは、

「なかなかオモロかったけど、これはここまで」

ってことでw。