鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

男主人公も「ハーロック」にw:読書録「スカーレット・ウィザード 3、4、5」

・スカーレット・ウィザード 3、4、5

著者:芽田砂胡

出版:中公文庫(Kindle版)

f:id:aso4045:20180405212526j:image

f:id:aso4045:20180405212439j:imagef:id:aso4045:20180405212509j:image

 

帰省の行き来やら、研修所への移動時間やらで、なんか一気に…。

 

1、2巻ではヒロインの「バケモノ」ぶりが遺憾なく発揮されてましたがw、3、4巻では旦那のバケモノ」っぷりが暴露。

でもって「怪獣夫婦」が大暴れしてスカッとしたのちに、思わぬラストが…の5巻でした。

 

文庫はもう一巻あるんですが、まだKindle化されてない様子。

それに物語としては、これはこれでまとまってる感じがあります。

読み終えてWikiを確認すると、この夫婦の物語はまだまだシリーズ化されて続いているようです。

二人の楽しいコンビっぷりを楽しめるのは良いですが、なんか綺麗な「オチ」としてはココで区切りをつけた方が…感じもするんですがね。

 

と言う訳で一段落。

6巻が電子書籍になったら、それはその時に考えようかなと思っています。

研修の合間に読むには、気楽で楽しいシリーズでした。

今の僕には、それで十分w。