鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

いやー、かなりレベル高いです:ドラマ評「寄生獣 ザ・グレイ」

「新感染ファイナル・エクスプレス」のヨン・サンホ監督による「寄生獣」のスピンオフというか、アナザーストーリーというか…
日本に寄生獣が登場している間に、韓国にもまた…っ設定ですかね。

f:id:aso4045:20240418165843j:image
それにしても、まあレベルが高い
この監督ですから、アクションシーンの出来が良いのは予想がつくんですけど、人間ドラマとしてもなかなかのものです。


1番はヒロインのチョン・スイン。
父親から幼少期にDVを受けて、自ら警察に通報したと言う過去から自分の居場所が見つけられずにいるけれども、それでもどこかで他人を信じようとしている。
そういう複雑なキャラクターが作品テーマにしっかりとつながっていきます。
演じる女優さん(チョン・ソニ)の、寄生獣が表に出ているときと「素」のときの演技分けなんか、なかなか素晴らしいモンがあります
彼女のバディーになるチンピラ兄ちゃんが最終回で姉に見せる複雑な感情もぐっときました。


1 話50分前後で全6回
尺もちょうど良かった。
見始めたら、一気でしたね。ラストまで

 


評判になっているエピローグについては、まぁ確かに賛否あるかな。
本編のラストがかなり情感のこもった良いラストだったので、蛇足といえば蛇足。
でも見ちゃうぞ思わず叫んちゃうんだよね。
ミギー!


シーズン2あるかなぁ?
評判いいからあってもおかしくない。
あったら見たいけど、この余韻で終わらせるっていうのもあり。
ご判断はお任せします。