鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

6、7割は観てるかな?:映画評「ハリウッドを斬る 映画あるある大集合」

Netflixオリジナル。

久しぶりにロブ・ロウを観ました。

f:id:aso4045:20211023161408j:image

 

 

まあ、「あるある」を集めてコメディ仕立てにした、「ありがち」っちゃあありがちな作品。

でも紹介される作品が結構なメジャーどころで、その顔ぶれを観るだけで楽しくなっちゃうっていうところはあります。

僕の視聴率wは「60%〜70%」くらい。

ホラーは苦手なんで、その分、ヒット率が下がりますなw。

 


「あるある」で笑わせるだけじゃなくて、人種やLGBT差別なんかにも辛口で切り込んでて、「やるなぁ」感はあります。

…とは言え、やっぱり「おお、この映画、観たことあるわぁ」で楽しむのが一番。

役者さんが自分が出演したシーンの「あるある」を自分で解説(若干自虐的に)するとこなんかもありますし。

 


1時間弱。

まあまあ映画好きなら、暇つぶしに観るには丁度いいかも。

あ、「映画好き」って言っても、ミニシアター系はほとんどカバーしてませんがねw。

 

 

 

#映画感想文

#Netflix

#ハリウッドを斬る