鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

そうそう、こういう面倒臭いヤツやったわ:映画評「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」

8/13からprime videoで「シン・エヴァ」が配信される…と言うことで、その前に新劇場版を観ておこうか、と。

感想自体はぜんぶ観てからと思ってますので(場合によっては書けんかもしれんけどw)、メモ程度に。

 

 

ちなみに僕のエヴァ体験は、

 

テレビ版:リアルタイムで放映視聴

旧映画版:公開時に観了

漫画版:未読

新映画版:スルー

 

テレビ版も旧映画版も見直してないので、むちゃくちゃ久しぶり(20数年ぶり?)の「エヴァ」です。

f:id:aso4045:20210811224307j:image

 

一言で言えば、

「あ〜、『碇シンジ』って、こう言う面倒臭いヤツやったわ」

と思い出させられました。

そのウザい感じが「ヤシマ作戦」のノリでなんとか締まった印象。

全体的にはTV版に沿った展開ですかね、1作目は。

ぶっちゃけ最初の30分くらいで離脱しそうになりましたw。

 

 

「2007年」公開かぁ。

本作自体が、もしかしたら今のアニメの水準から見たら「時代遅れ」になりつつあるのかもしれません。

そこらへん、残りの作品でどう言うアップデートを見せてくれるのか。

楽しみっちゃぁ楽しみなんですけど、耐えられるかなぁ、シンジのグダグダに…。

 

 

#映画評

#エヴァンゲリヲン

#序