鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ちゃんと説明してあげようよ:映画評「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

ぶっ飛び展開の第3作。

いきなり「14年後」で、「やったぜ!」の<破>の展開が「やっちゃった…」だったという…。

f:id:aso4045:20210813154123j:image


しかしまあ、みんな、ちゃんと説明してあげようよ、シンジくんに。

ありゃ訳わかりませんって。

<破>で、「行きなさい!」とか言ってたミサトさんの、あのリアクションはないっしょ。

(ついでに僕にも説明して)

 


でも個人的には「序」「破」「Q」の中じゃ、一番好きかなw。

ストーリーと言うより(ストーリーなら<破>が一番)、<絵>がいい。

「プロフェッショナルの流儀」で庵野秀明さんは「アングル」の重要性を語ってたけど、それが理解できる仕上がりになってます。

安野モヨコさんによると、本作の制作後、庵野さんは「病んじゃった」らしいけど、分からんでもないかな〜。

それはストーリーよりも、この「絵作り」の方じゃないかと、個人的には感じるんだけど…。

 


さて、「シン・エヴァ」か。

もう配信されてるから、いつ見ようかな?

お盆休み中には観れるかしらん。

 


…2時間半?

 


えっと〜…、どうしよう…?

 

 

 

#映画評

#エヴァンゲリヲン

#Q