鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

実質的な主人公は「緑川ルリ子」ではないか、と(個人的思い入れw):映画評「シン・仮面ライダー」

家族は誰も付き合ってくれないのでw、水曜日のシネマデーにレイトショーを観ました。

お客さんの入りは「ソコソコ」かな?

f:id:aso4045:20230323121121j:image

 

 

「仮面ライダー」のTV放映は71年。「V3」が73年。

最初の放映を見た可能性はあるんですが、多分記憶に残ってるのは「V3」以降で、初期の「1号」は再放送の記憶が残っているんだと思います。

そういう意味じゃ、1号・2号についてはライダー世代とは言い切れないんじゃないかなぁ。

個人的にもライダー・シリーズへの思い入れはそこまでないです。(「ウルトラセブン」の方がずっとあるw)

f:id:aso4045:20230323121132j:image


でもまあ、この映画の「仮面ライダー」のルックスには上がりますねw。

仮面の下からロン毛が見えるとか、喉元が見えるとか。

さすが、分かってるわ〜。

サイクロン号もムッチャ格好いい。

アクションに関しても文句のつけようないです。

ライダー・パンチ。

ライダー・キック。

「必殺技」なんやからあの破壊力は当然。PG-12もやむを得ません。

 


ストーリーは…「庵野秀明」ですから。

もうそれ自体が「マクガフィン」。(「人類補完計画」がまた発動しておる)

ただ「緑川ルリ子」は良かった。

「浜辺美波」、好きでも嫌いでもなかったんですが、この「緑川ルリ子」には惚れました。

後半の展開はもう…(ネタバレ厳禁)。

f:id:aso4045:20230323121146j:image


初期「仮面ライダー」ファン

「庵野秀明」ファン

…にはオススメの作品。

そっから裾野がどこまで広がるかは、正直分かりません。

「レッツゴー!ライダーキック」

が歌える人は必見…かなw。

 

 

 

#映画感想文

#新仮面ライダー

#庵野秀明