鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

あの「緊張感」が…:映画評「THE FIRST  SALM DUNK」

「どうすっかなぁ…」

と公開日まで迷ってて。

公開日にチラッと目に入ったネタバレが「山王戦」。

その晩に翌日のIMAXの予約を入れました。

(息子と観に行きました)

f:id:aso4045:20221204183311j:image


僕は「原作漫画にどっぷりハマった」派。

アニメは観てないんで、声優騒動に関しては「よ〜分からん」でしたねぇ。

 


う〜ん、作品としてはもう「完結」してるわけですから、「ネタバレ」ってのもどうかとは思うんですが、観終わって、やっぱこれは「ネタバレはあかんのやろうな」、と。

で、今の段階で言えるなら、

 


・「山王戦」はやはりすごい。

・音響が素晴らしいので、映画館で観るべき。

 


ってところでしょうか。

試合のラストのあの緊張感は、ホントに…。

 


スラムダンクを読んだことある人にも、読んだことない人にも…って言ってますけど、流石にこれで「SLAM  DUNK初体験」はキツイかな。

そっから原作に行くってのはあるにせよ。

f:id:aso4045:20221204183328j:image


2日目で既に劇場の物販は売り切れの嵐でした。

まあ、分からんでもないw。

 


#thefirstslamdunk

#slamdunk

#井上雄彦