鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

表紙に騙されてたw:漫画評「キングダム」1〜30巻くらい

・キングダム1〜30巻あたり

著者:原泰久

出版:集英社

 

映画を観て、

「やっぱりチョットは読んどいた方がいいか」

と手を出して、

アレよアレよで「30巻」w。

いくらなんでも…と言う気もあって、ちょっとココらで止めてます。(既刊は54巻)

 

もともと評判がいいのは知ってたんですが、なんか表紙を見て、

「絵が雑そうな〜」

と敬遠してたんですよね。

30巻でもこんな感じやし。

f:id:aso4045:20190430161105j:image

 

でもね〜。

コレはカラーの付け方がクセがあるからなんですよ。

この作者の絵。

相当緻密です。

同じ30巻から。

f:id:aso4045:20190430161120j:image


…ね?

 

作者の原泰久さんって、井上雄彦さん(スラムダンク、バガボンド)のアシをしてたんですね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E6%B3%B0%E4%B9%85

そう言われれば似た画風かも(スラムダンクの終盤あたりの印象)。

男ばっかりってのもw。

 

ちょっと走りすぎたんで、一旦足を止めて、もう一回読み返してみようと思ってるところ。

でも遠からず続きにも手ぇ出しちゃうなぁ、コレ。

 

だって、

無茶おもろいんやもん!