鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

よく出来てるエンタメ映画です:映画評「フリー・ガイ」

ディズニー+にて視聴。

20世紀スタジオはディズニー傘下なんですね。

ということは、マーベルも、スターウォーズも同じ資本下ってことになって…ってなクスグリもある、サービス満点のコメディ映画です。

f:id:aso4045:20211031122101j:image

 

 

GTAを参考にしたオープンワールドスタイルのオンラインゲーム。

そのモブキャラが<理想の女性>に出会うことで「自意識」を持つようになって…

 


ってのがストーリー。

<理想の女性>を操作するプレイヤーとの恋愛関係なんかもありつつ、

「お?<her >みたいになんの?」

ってドキドキしたんですがw、ラストはハリウッド的な大団円に収まります。

 


そこんとこ、

「いやぁ、うまいわ〜」

と思いながらも、

「そっちじゃない方に行って欲しかったような…」

ってのもあるんですけどね。

続編の製作がありそうだから、そっちでもしかして?

 


まあ、エンタメ映画としてよくできてると思いますよ。

カメオ出演も豪華ですし。

劇中のネタだった「フリー・ガイ2」が製作されちゃうとなると、はてさてどういう展開になるのやら。

ライアン・レイノルズだからなぁ。

フツーにはせんでしょ。

それが楽しみ。

f:id:aso4045:20211031122110j:image

 


#映画感想文

#フリーガイ

#ライアン_レイノルズ