鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ヒュー・グラントを堪能できます:映画評「ジェントルメン」

絶世の美青年

…から少し崩れたくらいのヒュー・グラントが大好きだったんですが、歳を経て、さらに崩れたwヒュー・グラント。

最高です。

f:id:aso4045:20211030195659j:image

 

 

マシュー・マコノヒーもコリン・ファレルも、チャーリー・ハナムもいいんですけどね。

でも個人的には「ヒュー・グラント」。

美男ぶりが崩れてきて(しつこいw)、皮肉たっぷりのヒネクレた人の悪さっぷりが強く出て来るようになってきた最近のヒュー・グラントは、こりゃまた実に楽しませてくれます。

相当癖がある人格なのは本人も認めてる通りなのでw、ここら辺が結構「素」に近いのかもね。

 


主人公はマシュー・マコノヒーだし、物語的に美味しいところをさらって行くのはコリン・ファレル、展開の根幹を支えるのはチャーリー・ハナム

…なんだけど、「語り」のほとんどはヒュー・グラント…という、ナカナカ凝った構成。

でもそれをスッキリ見せるあたりが、ガイ・リッチー。

絵のシャープさも、ファッションもいいですしねぇ。

いやぁ、楽しかった。

ホームズやアラジンもいいけど、やっぱりガイ・リッチーはコレです。

 


小粒ながらピリッとスパイスの効いた一品。

ニヤリとしたいなら、是非とも。

 

 


#映画感想文

#ジェントルメン

#ヒュー_グラント

#ガイ_リッチー

#マシュー_マコノヒー

#コリン_ファレル