鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

観たいのはドツキ合い:映画評「ゴジラvsコング」

…でもって、その希望は満たしてくれてる映画、と言っていいでしょう。

両巨頭のドツキアイを多彩なカメラアングルとショットでたっぷり魅せてくれます。

まあ、CGな訳ですが、「だからこそ」の絵ですね。

f:id:aso4045:20211103184807j:image

 

 

海上での第一試合はゴジラに軍配。

香港での第二試合はコング。

続いての第三試合はゴジラがKO。

ここでメカゴジラが乱入してきて、これはゴジラ・コングのコンビネーションながらもコングがメインでメカゴジラを撃破。

 


う〜ん、猪木vs馬場でもこんな流れかしらんってシナリオですw。

 


…なもんですから、特にストーリーの方は完全に試合の流れを作るための「添え物」。

人間ドラマ?

いらん、いらん。

なんか適当な感じで「潜入ドラマ」がありましたが、邪魔なくらいでしたw。

 


続編(?)もあるらしいですが、こういうプロレス・ノリなら楽しめるかも。

ポイントはカメラワークですな。

 


しかし「小栗旬」。

これって、出演する価値、あったんかな?

 


#映画感想文

#ゴジラvsコング