鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

よくこんなこと、考えつくなぁ:映画評「ザ・コール」

Netflixオリジナルの韓国スリラー。

「出来がいい」という評判は聞いてましたが、イヤ、こりゃ確かに…。

f:id:aso4045:20210213145316j:image

 

 

過去と未来が電話でつながって…

って設定は、まあ他でもあります。

つながった「二人」が協力して、「過去/未来」を変えていく。

前半はまあ、そのパターン。

過去が変わって、その結果、未来も…ってのは、「バック・トウ・ザ・フューチャー」第1作ですな。

 


しかし途中でその「協力関係」が変化して…からは二転三転の展開。

展開に合わせて「未来」の方も変転し、どんどん話の方は恐ろしい方向に進んでいく。

この連鎖から一体どうやって…。

 


「よくまあ、こんなの思いつくなぁ」って脚本。

ヒロイン二人は、その変転を、実にうまく演じています。

特に「ヨンスク」を演じる「チョン・ジョンソ」。

怖ぇよ!

 


一見の価値はあり。

でも怖いですよ。