鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

こりゃ、確かに「スターウォーズ」の正統な続編…っぽいっす:ドラマ評「マンダロリアン<シーズン2>」

ディズニー+のオリジナル連続ドラマ「マンダロリアン」のシーズン2。

最終話を週末に視聴しました。

f:id:aso4045:20201221120439j:image

 

 

 

「スターウォーズの正統な続編はこのシリーズ!」

って声は「シーズン1」からありましたが、「シーズン2」で尚更そんな感じになってます。

 

 

 

<以下、ネタバレを含みます。観る予定がある方は読まないでください。…まあ、いろんな記事でもうネタバレされてますけど>

f:id:aso4045:20201221120455j:image

f:id:aso4045:20201221120508j:image

 

 

アニメシリーズに登場してた人気キャラクター「アソーカ・タノ」、本編での人気キャラ「ボバ・フェット」が中盤に登場して、

「おお!」

って感じになってたんですが、最終話には「まさか」の「ルーク」と「R2D2」。

ルークの圧倒的無双ぶりには無茶苦茶熱くなりました。

新3部作のルークには「ん〜?」ってとこもあったんですが、こちらのルークには旧3部作からのイメージが強く出ていて(造形的にもw)、すごく嬉しい気分になっちゃいました。

「これよ、これ!」

って感じ。

 


もっともジョージ・ルーカスの資質を考えると(1〜3作目とか)、「マンダロリアン」の「スターウォーズっぽさ」ってのは「ファンが見たいスターウォーズ」であって、「ルーカスが目指してたもの」とはどうかってのはあるかもしれません。

ただまあ、ルーカスはもうスターウォーズから手を引いちゃってますから。

「ファンが見たいので何が悪いねん!」

って気がせんでもないですw。

質さえ良ければね(そしてこのシリーズは十分、高いクオリティを維持しています)。

f:id:aso4045:20201221120538j:image

f:id:aso4045:20201221120550j:image


シーズン3の製作はもう始まっているとか。

さらに「ボバ・フェット」のスピンオフも来年末にはスタート。

ちょっと「多すぎない?」って気がしなくもないのですが(アソーカ・タノのシリーズもあるし)、「ベビー・ヨーダ」の行く末は気になるからな〜。

シーズン3。

早く見せて!

f:id:aso4045:20201222074359j:image