鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

スターウォーズの世界を楽しめます:ドラマ評「マンダロリアン<シーズン1>」

人間、様々なエイリアン、ドロイド(ロボット)、星々の多様な環境とそれに適して進化したクリーチャーたち、多様な文化・哲学・政治・組織…

 


そういう多彩な「スターウォーズ」の世界観を楽しみ、その中での生活を想像する…という感じだと、この「マンダロリアン」は実によく出来てるドラマです。

もちろんストーリーはあって、「西部劇+子連れ狼」(製作陣が認めていますw)な展開なんですが、割とパターン的っちゃあパターン的なんですよねw。

そこに突っ込むんじゃなくて、PCゲームでオープンワールドを楽しむように、主人公たちの「案内」で多彩なスターウォーズの世界を楽しむってのが本作だと思います。

フォース/ダークサイドの哲学的対峙や、スカイウォーカー・サーガみたいなのを期待すると、肩透かしかも。

f:id:aso4045:20200923083720j:image

 


「ムーラン」が観たくて加入した「ディズニー+」ですが、僕の本命はコッチの方だったりしますw。

1話30分強で全8話。

7・8話は前後編で、シーズン2への橋渡しにもなっていますが、基本的には1話完結です。

どれも面白かったですけど、個人的には「6話」が一番好きですかね。

捻りがチョイチョイあって。

 


ちなみに可愛いと評判の「ベビー・ヨーダ」。

f:id:aso4045:20200923083742j:image


はい。

可愛いですw。

 


10月末からは「シーズン2」がスタート。

楽しみです。