鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

マイルスの生涯をカバーしてるとは思ってませんでした。:映画評「マイルス・デイビス:クールの誕生」

題名が題名なんで、マイルスの精々60年代くらいまでをカバーしてる作品かと思いきや…。(一番「人気」のある時代でもありますがw)

生まれてから逝去するまでをフォローした伝記ドキュメンタリーでした。

f:id:aso4045:20200329172740j:image

 

「あの波乱万丈な人生を2時間弱やれるものなのか」

と思ったら、結構まとまってます。

じゃあ、薄いかって言うと、そうでもなく…。

まあ入門編としては、ちょっと駆け足すぎて分かんないとこもあるでしょうが、マイルスやジャズに少し興味がある人なら楽しめること間違いなしです。

 


しかしまあ、カッコいいですなぁ、マイルス。

本作は写真もふんだんに使われてるんですが、どれもこれも「絵」になる。

間違いなく音楽にはノックダウンなんですが(どの時代のもイケてるんですよね、これがまた)、ルックにも惚れ惚れしちゃいます。

 


間違いなく「友達にはなりたくない」タイプw。

でも絶対に人類には必要な人材だったでしょう。

 


と言うことで、見終わった後に、早速昔作ったSpotifyのプレイリストを聴いてます。

最初は「round about midnight」から…。