鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

31歳。全然、若けぇよw:映画評「空の青さを知る人よ」

もともとは子供たちが見に行きたいと言った作品。

公開から少し経っちゃってるんで、夜の回しかなくて、終了が20時以降になる場合は保護者同伴の必要あり。

…で、同伴となりました。

 

f:id:aso4045:20191111055106j:image

空の青さを知る人よ

 

 

<空の青さを知る人よ>

https://youtu.be/e5pr9vcMh9g

 

 

あいみょんのこのMVを観て、

「これは青春ドラマの枠組みを借りた音楽映画では!

と思ったのも理由の一つ。

 


…ハズレ。

しっかり「青春ドラマ」でしたw。

 

 

ただまあ、その「青春」には31歳の二人も含めてのことですな。

なんかまあ、「終わっちゃった感」出しちゃってりしますが、

「30代なんて全然若造!」

ですから。

まだまだやること/やれること、ナンボでもありますから!


…で、そういう話になりますw。

 

 

ガキ向けと思いきや、予想外の秀作。

すっかり感情移入。

なんかこの手の日本アニメのコジンマリ感がチョット気になってたんですが、いや、これはこれで良いものではないか、とw。

 


ある意味、僕の世代の「大林宣彦」的な作品かなぁ、こう言うのは。

そう思うと人気あるのも分かるし、自分自身が惹かれるものを感じるのも理解できます。

個人的にはクレジットタイトルの「その後シーン」はなくても…と思うんですが(スゲェ、シャープなラストだったんで)、「そこがいい」という子供たちの気持ちも分かります。


思わぬ拾い物でございました。

あいみょんの主題歌もすっかり好きになってしましたよw。