鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ちゃんとオチをつけてます:映画評「ヒックとドラゴン3」

飛行機で見るなら、他のチョイスもありうべし、なんですが、なんかこのシリーズ、日本では迫害されてる感じがあって、

「もしかして、公開されないんじゃないか」

と。(「2」は一般公開がなくて、Netflixで観ましたから)

観終わって調べたら、公開はされるようです。(ホッ)

 

f:id:aso4045:20190806153709j:image

ヒックとドラゴン 聖地への冒険

 

「1」のような新鮮な驚きは流石に薄れてますが、場面の美麗さや飛行シーンの爽快感は相変わらず。

ストーリーとしては、敵役の「動機」のところで今ひとつ感。

まあでも、「大団円」をシッカリやってくれて、気持ちの良いエピローグも…と完結編としてはレベルに達してるんじゃないでしょうか。

個人的にはアスティが相変わらず良いキャラで満足ですw。

 

しかし、なんでこのシリーズ、日本受けしないんでしょうねぇ。

1作目なんか「大傑作」やのに…