鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

50過ぎのオッサンが読むべきか?:鬼滅の刃

読みたきゃ読めばいいし、読まなくても別にいい。

改めて言うようなコトでもないけど、そんなもんです。

僕は好きです。

f:id:aso4045:20201205081101j:image

 


ビックリするくらい真っ直ぐで素直な主人公。

その「優しさ」が作品を最後まで引っ張ります。

「勧善懲悪」の王道少年漫画設定なんですが、主人公の突き抜けた「真っ直ぐ」ぶりが、作品を異質なものにしちゃってる感すらありますw。

死屍累々の陰惨な話ではあるんだけど…。

(だからこそ、の「エピローグ」ですな)

 


<生きていることは それだけで奇跡

あなたは尊い人です

大切な人です

精一杯 生きてください>

 


「今」だからこそ響く言葉も、確かにあります。

読まれ続ける漫画になるのかどうかはなんとも言えませんが、時代を代表する歴史に残る作品になるのは確かでしょうね。

 


だからって、興味ないなら、読まなくてもいいとは思いますけどw。

f:id:aso4045:20201205081113j:image

 


*「どうしても読みたい」場合、最初はちょっと我慢がいるかも。

絵が独特なとこ、ありますからね。

ペースが掴めたら、一気に世界観に引き込まれます。

気になって仕方ないならアニメから入るのもアリかも(僕は連続アニメは原作を読んだ後に飛ばし見。「映画」はドップリハマりましたw)。

美麗なアニメ絵と、音楽とマッチした演出で楽しめます。