鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

「おやじダイエット」その後(その3)

7/27で、また一ヶ月が経過。
この一ヶ月は正に「停滞期」でした。
「-0.8Kg」。
一進一退って感じでしょうか。



ただ自分の感覚としては、「スロージョギング」を継続してて(結構ちゃんと続けられてるのが驚きw)、筋肉の付き具合は変わってきたかなって印象はあります。
基礎代謝が上がって、飲み会なんかで上がったカロリー消費のリカバーも比較的容易になってきたような気がしています。
そういう実感があるので、「糖質制限ダイエット」の方が、やや緩みがちに・・・ってのが、この「停滞期」の原因かもしれません。
いつまでも「スーパー糖質制限ダイエット」もできないしなって考えもあるんですが。



とは言え、いつまでもこのペースじゃ面白くないので、8月はちょっとペースアップを図ろうかな、と思っています。
あ、でも夏休みの帰省があるから、キツいかなぁ。
ここら辺、どういう案配になるか。
これは次回にご報告・・・かもしれませんw。