鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

主人公が真っ当すぎて…:映画評「われらが背きし者」

ル・カレ原作なんで、「裏切りのサーカス」っぽいもの期待したんですが…。

あそこまでの緊張感はなかったです。

 

f:id:aso4045:20190516194050j:image

「われらが背きし者」


僕にとってはユアン・マクレガーが演じる主人公がチョット「?」でした。

まあ真っ当な紳士的正義感を持った人物なのは分かります。

分かるんですが、あそこまで付き合いますかね、フツー。

しかも奥さんまで巻き込んで…。


巻き込む側のロシアン・マフィアが僕にはあまり魅力的な人物に思えなかったってのもあるかな。

ベースは二人の友情物語でもあるんですから。


ル・カレにしては結構ストレートなストーリー展開。(序盤、チョット不穏な雰囲気があって、あそこは割と好き)

でもまあ、全体として悪くはないと思います。

悪くはないけど、僕はノリきれんかった、と言うとこかな?


原作もあんなんかな〜。

ま、読む気にはなりませんがw。