鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

「絵」がとにかく素晴らしいし、「殺陣」も新しい:映画評「散り椿」

監督・撮影が「木村大作」。

主演・殺陣が「岡田准一」。

この2人の才能が画面に溢れるような作品。

f:id:aso4045:20221011123357j:image

 

…なんですけど、個人的には乗り切れませんでした。

ストーリーが…。

 


「原作」を読んだときにもそうだったんですよね。

「分かるし、切なさも感じるんだけど、これって無理がない…?」

 


葉室さんの話って、そう言うところがなきにしもあらずのところが、なきにしもあらず…w。

すごく上手い作家さんだとは思うんですけどね。

 


とにかく「絵」が美しいので、それを眺めるだけでも価値はある…かも、です。

リアル感を持ち込んだ「岡田准一」のアクションもナカナカ。ただまあ、時代劇の様式美とはチョットずれる所はあるかなぁw。

 


#映画感想文

#散り椿