鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

こんなに「ウェ〜イ」なの?最近のアメリカの高校生って…:映画評「He’s All That」

「自由研究には向かない殺人」を読んで、最近の欧米の高校生の生活ってのにチョット興味を覚えて、ちょうどNetflixオリジナルで配信されてたのを見かけて視聴。(「自由研究〜」はイギリスの小説で、こっちはアメリア映画だけど)

「She’s All That」って99年の映画が元で、主人公男女を入れ替えて現代版として作ったのが本作のようです(元ネタの方は見たコトないんですけどね)。

…っつうか、元々は「マイ・フェア・レディ」やけど。

f:id:aso4045:20210903124459j:image

 

 

楽しく観れる映画でしたよ。

「いや、主人公、もともとカッコええやん!」

ってツッコミも、「少女マンガ」あるあるやし(少女マンガちゃうけど)。

InstagramやTikTok、ライブ配信やらSNSやら、インフルエンサーのスポンサーやら、「今」っぽいところがテンポよく突っ込まれてて、なかなか楽しいです。(ヒロインの女性はTikTokのダンス動画で有名になった方とのこと)

 


しかし、今のアメリカの高校生って、ホントにあんなに「ウェ〜イ!」なのかしらん?

でもってプロムで「ダンスバトル」って、マジっすか?

…ってなとこもあって、リアリティラインについては「???」な感じもなきにしもあらずではありましたが…。

(ホントにあんな生活送ってたんだとしたら、新型コロナは厳しいでしょうなぁ…)

 


個人的にはヒロインのお母さんが「無駄に美人やん」と思ってたら、元ネタのヒロインだった方とのことw。

ぶっちゃけ、昔より綺麗になっとるんちゃう?

 


ちなみに見終わった後、なんとなく「恋しくて」のメアリー・スチュアート・マスタートンが見たくなっちゃいました。

 


https://youtu.be/Rqm3qTkhwcI

 


ま、僕の青春映画って、ここら辺なのよね。要はw。

 

 

 

#映画評

#hes_all_that

#shes_all_that

#netflix