鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

まあ、こんな1年でしたかねw:映画評「Death to 2121」

「Death to 2020」に引き続いて、Netflixオリジナルでの<1年間振り返りフェイク・ドキュメンタリー>。

引き続き、ヒュー・グラントが人種差別主義的な反動保守歴史家を、楽しそうに演じています。

f:id:aso4045:20220102090613j:image

f:id:aso4045:20220102090758j:image


まあ、全体的には「こんな1年やったかな〜」と。

 


トランプが去り、バイデン大統領が登場、

新型コロナに翻弄され、

政治的な対立が、反ワクチン・反マスク運動に絡み合ったり、

気候変動に関する取り組みにスポットが当たりつつ、

混乱の日々が未だ続く…

 


みたいな。

Netflix作品を取り上げた自虐的なノリもあります。

(それにしても「イカゲーム」。マジで大反響だったんですね)

 


敢えて言えば「格差問題」にもうちょっと踏み込んでも…と感じますが、基本コメディですからね。

ちょっとやりにくかったかな?

 


これって「毎年恒例」になるんでしょうか?

それはそれで面白いかも。

 

 

 

#映画感想文

#death_to_2121

#Netflix