鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

このスタイルは面白い:第21回村上RADIO

もう「21回」。

年越しの放送があって、バレンタインデーのストリーミング配信もあって、なんか特別感がどんどんなくなってきてるような…。

ま、いいんですけどw。

f:id:aso4045:20210301171711j:image

 

 

今回は「セルフカバー」特集で、最初にオリジナルを掛けて、途中からセルフカバーに…というスタイル。

なかなか面白いし、趣向も分かりやすい。

音楽的にどうかってのは別ですが。

 


あ、例によって丁寧な書き起こしはこちらです。

 

<番組HP)>

https://www.tfm.co.jp/murakamiradio/

(ユニクロとのコラボTシャツ。

ちょっと欲しいかもw)

 

 

個人的に面白かったのはセルメンの「マシュケナダ」ですかね。装い新たなんだけど、本質のノー天気さが変わってなくて。

まあ、好みはあるでしょうが、大体はセルフカバーよりオリジナルの方が僕は好きです。ここでピックアップされてるのは、さすがにどっちも聴かせますが、まあだいたいは。

スティングみたいに、「アップデートしたい」ってミュージシャンサイドの気持ちもわかるんですけど。

 


ちなみに「セルフ」じゃない「カバー」は僕は好きなんですよ。(だからオリジナル信者じゃ全然ないです)

でも妻は「嫌い」なんで、最近あんまり車じゃかけないようにしてますw。