鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

変なほうが面白いんですよね、こういうのw:村上RADIO第26回

毎月プログロムになった村上RADIO。

こうなると「季節感」が出てきますw。

今月は「夏だ、ビーチだ、サーフィンだ!」で、ビーチ・ミュージック特集。

 


「村上春樹だからなぁ。どうせ<ビーチボーイズ>やろ」

 


…と思いきや、結構変わり種特集になってますw。

 


例によって丁寧な書き起こしはHPにて。

f:id:aso4045:20210728094925j:image


<村上RADIO HP>

https://www.tfm.co.jp/murakamiradio/

 


もちろん「真っ当な」曲も選曲されてるんですが、耳に残るのは「変なほう」だったりします。

インド楽器やら、ツイストのりやら、無理やり翻訳やら。

自分のプレイリストに入れるかどうかって言われると、「…」ではありますがね。

 


僕はradikoで聴いたんですが、本放送は日曜(7/25)。

オリンピックがスタートしてますから、途中で緊急ニュースとしてメダル獲得のニュースが入ったりしています(阿部兄妹とか)。

まあ、いいんですけど、ラジオでこういうの要りますかね?

ちょっとそこらへん「?」な感じもしました。

 


それも含めて「変」を楽しんだとも言えますがw。

 

 

 

#村上春樹

#村上RADIO