鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

イメージを楽しむ映画かな:映画評「ヴァレリアン」

研修後の予定がキャンセルになったので、レイトショーで見ました。

興行成績は今一つだったんですかね。

まぁ、わからなくもないかなw。

f:id:aso4045:20180411210128j:image

「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」

 

ストーリーを評価するなら、

「なんじゃこりゃ」

て感じw。クライヴ・オーウェンの無駄遣いとも言えますか。(リアーナもそうかなw)

映画評では「主人公のミスキャスト」みたいなことがよく言われていますが、まぁそれも言われても仕方がないかなぁ、と。

 

でもSF映画としてのイメージと言う点ではなかなか楽しませてくれましたよ。

「アバター」っぽいパール人については評価が分かれるかもしれませんが、惑星の雰囲気は僕は好きでした。中盤の「バザール」のイメージもいいんじゃないでしょうか。

最後の戦闘シーンは、あまり工夫が感じられませんでしたが、「千の惑星」の地獄巡りみたいな雰囲気も僕は好きです。

 

要すれば、ストーリー展開には文句をつけず、画面の上に繰り広げられる多彩なSF的イメージの展開をただ楽しむ映画…てことじゃないか、と。

「フィフス・エレメント」もちょっとそんなところがあったじゃないですかw。

 

僕個人としては楽しい時間を過ごさせてもらった映画…って評価です。

続編は要りませんがねw。(ま、無理でしょうが)