鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

バリー・シールの裏表:映画評「マクマホン・ファイル」

アン・ハサウェイ、ベン・アフレック、ウィレム・デフォー出演のNetflixオリジナル。

豪華出演陣なんだけど…

f:id:aso4045:20200229201456j:image

 

 

海外評やネット評を見るとズタボロw。

まあ基本的にイラン・コントラの知識がないとキツいってのがありますが(僕もあんまりない)、「今、コレ?」って感じもあるかなぁ。

そういう観点から言うと逆にトム・クルーズの「バリー・シールズ」は「巧くやったなぁ」感があります。

 


メイクであまり作り込んでないのアン・ハサウェイは「熱演」とは思いますが、ちょっと勿体なかったかな。

バリバリの硬派ジャーナリスト

の出だしは良かったんだけど、父親(ウィレム・デフォー)の代わりに泥沼に足を突っ込んだあたりから、

「何がしたいの?」

ってのがチョット見えなくなったと言うか(記事が書きたいんだろうけどさぁ)、キャラが定まんなくなったと言うか…。

脚本がまあ、もうチョイ整理が必要な感じがありましたね。

 


出演陣の「大ファン」なら観ても良いかも。

サスペンスやアクションを期待すると「…」です。