鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

お子様にはオススメできません:映画評「ラブ&ドラッグ」

なぜかprimeVideoの「オススメ」に出て来たので、視聴。

ちょっとコメディを観たい気分だったので。

 

f:id:aso4045:20190904093518j:image
Love & Other Drugs


ジェイク・ギレンホール、アン・ハサウェイ主演の「おバカ・ラブコメディ」かと思いきや(ポスターはそんな感じですやん)、「ラブコメディ」だけど、「おバカ」じゃない。

(おバカ・コメディ大好きですけどね。「メリーに首ったけ」とか「ハングオーバー!」とか)

終盤は「コメディ」ですらなくなるという…。

ま、だからこそ、ギレンホールもハサウェイも出演をしたのかもしれませんがね。


ただセックス絡みのコメディが多いので、「お子様」にはオススメできません。ベッドシーン、満載ですから。

(「ベッド」じゃないシーンも…)

f:id:aso4045:20190904093219j:image

ギレンホール&ハサウェイのヌードを楽しみたい方には、オススメですw。


後半のマジ展開に比べて、前半の「能天気」展開の時の<チャラ男>ギレンホールは最高に楽しい!

個人的にはこのノリで全編行って欲しかったです。(スパイダーマンの「ファー・フロム・ホーム」の中盤はちょっとこういうノリでした)

f:id:aso4045:20190904093241j:image

すっかり「演技派」印のギレンホールですが、案外「素」は楽しいお兄ちゃんなのかも

…と思わせるところが「演技派」かw。


正直いうと作品としてのバランスはちょっと「?」かもしれません。

でも「旬」の主演二人(二人とも笑顔が最高)を眺めるだけでも価値ある作ではないか、と。


濃いけどね!w