鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

手堅いですな:映画評「マスカレード・ホテル」

ま、お正月のテレビ放映で見たんですけどねw。

原作も(続編も含めて)読んでて、割と好きな作品。

f:id:aso4045:20200104131950j:image

 

基本、群像劇なんで、映画にはしやすいかな。

豪華メンバーをワンサカ出演させて華やかな出来。

チョット多過ぎて、チョイ役に大物登場ってのがバランス崩してたかもしれんけど。

(「明石家さんま」とか、わからんてw)

短いエピソードを重ねるスタイルは、CMのあるテレビ放映向きかもしれません。

 

この前までテレビでやってた「グランメゾン東京」は「キムタク感バリバリ」でやってましたが、本作は抑え気味。

個人的にはコレくらいが有難いです。

 

続編

…はないかなw。

でもお正月にコタツで見るには悪くない映画だと思いましたよ。