鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

福岡以来の…

久しぶりにBillboard大阪へ行って来ました。

アーティストは…

f:id:aso4045:20190418221445j:imagef:id:aso4045:20190418221448j:image

 

僕が初めて「寺井尚子」を知ったのは、今はなき福岡の「blue note」。

全然知らなかったんですが、通りかかったら、空席があって、何の気なしに入って…です。

多分、2000年か、2001年。

その時聞いたのが、コレです。

 

<リベルタンゴ>

https://open.spotify.com/track/7AkuXByfPcq24JPt2DIdLi?si=1ntaliTVSeOL74G_JTPjgw


この曲はヨーヨー・マで人気になりましたが、個人的にはこのバージョンの方が好きですね。


以来ファンになって、アルバムはほぼ入手。

…と言いたいところですが、最近はすっかりストリーミングで済ますようになっちゃいましたw。

でもまあ、結構聴く機会は多いアーティストなんですが、ライブは福岡以来。

今回はweb予約していきました。

行ってみたら、満席でしたから、20年近くたって、寺井さんのポジションも随分と上がったものですw。


セットリストは多分こんな感じ。


・アメリカ

・夢のカリフォルニア

・パリの空の下

・ルイザ

・ビューティフル・ラブ

・セルタオ

・赤とんぼ

・過ぎ去りし日々

・テイク5


残念ながら「リベルタンゴ」はなし。

でも十二分に楽しむことができました。

今回のだと、「ルイザ」「赤とんぼ」「テイク5」が良かったかな?

アクティブに舞台を跳ねる姿は相変わらず。


帰りは、ベストアルバムをシャッフルで聴きながら…。

f:id:aso4045:20190418221641j:image


いやぁ、ライブはいいねぇ、やっぱり。

もうちょい頻度上げて聴きに行こうかなぁ。