鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

息子は気に入ったようです:読書録「猫河原家の人びと」

・猫河原家の人びと  一家全員、名探偵

著者:青柳碧人

出版:新潮文庫nex 

f:id:aso4045:20180731214113j:image

 

なんか気楽な本が読みたくなって、本屋で衝動買い。

ま、息子が読みそうな気もしたもので。

実際、先に一気読みした息子は気に入ったそうですw。

 

僕は「まあ、楽しんだけど…」ってトコでしょうか。

家族のメンバーがみんな「名探偵(もどき)」で、その推理合戦、

…と思ってたら、「合戦」って感じでもないんですよね。

むしろ主人公を助けながら、チームで真相に近づいて行く…って感じ。

悪くはないんだけど、もうちょいスッキリ感が欲しかったかなぁ〜。

(主人公が実は天才的推理力持ってて…みたいな。ま、それじゃ黒後家ですがw)

 

シリーズ化されるかどうか知りませんが、もうちょいインパクトがないと、と僕は思ってます。

息子は気に入ってるんで、出たら買うかもしれませんがw。