鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

予報通りの大雪です。

今朝起きての窓からの景色。

f:id:aso4045:20180112074811j:image

昨日は一日中降り続けていましたが、予報通り「大雪」に。

天気予報の「北陸」には「新潟」が含まれてるケースがあって、「北陸は大雪」と言う予報でも、金沢は全然ってことが結構あるんですが(福井、石川、富山の「北陸三県」でも石川の雪は比較的少ない方です)、今回は「アタリ」。

(交通機関の関係で、テレワークに切り替えたメンバーも何人か)

 

通勤路の風景も、こんな感じです。

f:id:aso4045:20180112082212j:image

 f:id:aso4045:20180112082224j:image

 f:id:aso4045:20180112082244j:image

 f:id:aso4045:20180112082301j:image

 f:id:aso4045:20180112082309j:image

f:id:aso4045:20180112082332j:image

 

今日の金沢の予報はコレ。

f:id:aso4045:20180112075234p:image

う〜ん、雪なんだか、晴れなんだかw。

土曜日にも雪マークが出てるんで、融けるところまでは行かないかな?

 

何にせよ6回目の金沢の冬ですが、ここまで積もったのは久しぶり。いや、初めてかも。

ブーツ履いて、転けないようにw、慎重に行動しますw。(僕は職住接近なんですコレで行けますが、まあ長靴モードですけどね、ホントは)

f:id:aso4045:20180112075546j:image