鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

初USJ①滑り出しは順調。

三連休最終日は家族でユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。

f:id:aso4045:20180108200437j:image

 

この三連休、元々は息子はスキーへ行く予定で、僕は金沢でノンビリ…の予定だったんですが、スキーの引率の方のやむを得ない理由でスキーが中止になってしまい、

「冬休みらしく思いっきり遊びたい」

との息子の切望で、懸案となってたUSJに行くことにしました。

タイミング的に娘の塾の冬期講習も終わって一緒に行けますしね。

 

「お約束」の前日ギリギリまでの「宿題地獄」を乗り越えw、開場前のUSJへ。

家からは交通機関を使って1時間弱ですから近いと言えば近い。

朝から弱い雨が断続的に降る天気でしたが、ついた時点(8時)で結構な列になってました。

f:id:aso4045:20180108200411j:image

 

9時オープンが30分早まって、8:30に開門。

今回は僕は初めてのUSJだったんで(妻と息子は行ったことあるんだけど)、とにかく「時間を金で買う」戦略でExpressチケットを購入済み。

f:id:aso4045:20180108200734j:image

 

従って開門と同時のダッシュはナシです。

結果から言えば、Express作戦は大正解。

全部は使いきりませんでしたが、初USJにしては満喫できたと思います。

何より、寒い中、長時間待たずに済んだのが有難い!

 

で、最初はスパイダーマン。

f:id:aso4045:20180108201257j:image

 

 評判は聞いてましたが、この4Dアトラクションは素晴らしいですね。

高所恐怖症の気がある僕はちょっとドキドキしましたがw、迫力ある3D表現には感心しました。

 

その勢いで、次は近くにあったスペース・ファンタジー・ライドへ。

f:id:aso4045:20180108201549j:image

 

ドリカムとのコラボなんで、音楽メインのアトラクションで、ディズニーランドで言えば「イッツ・スモール・ワールド」のり…

と甘く見てたら、大間違い。

ガチの屋内ジェットコースターでした。

娘は号泣、僕の頭もクラクラで、這々の体でした。 (続く)