鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

初USJ④目的地はホグワーツ

 15時近くまでスヌーピーのカフェで時間を潰したけど、さすがに限界。

確認したところ、その日のハリー・ポッター・ワールドは入場の制限がなくなっているとの事。雨の日はそうなりやすいらしいですね。

15時半の入場予定だったんですけれども、早めに移動。

f:id:aso4045:20180108231937j:image

 

そもそも、USJに来たかったのは、この「 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が目的。

妻と息子が本と映画を制覇していて、熱烈なハリーポッターファンなんですよね。

(僕は映画は観ましたが、本は3巻くらいで挫折してます)

 

寒い中でしたが、さすがになかなかの作り込みです。

f:id:aso4045:20180108232327j:image

 f:id:aso4045:20180108232408j:image

f:id:aso4045:20180108232448j:image

 

僕は妻と息子の後ろをついて歩いただけなんですけど、まずは杖を購入する店に入りました。

購入自体がアトラクションのようになっていて、20人程度が1団体で店の中に入ります。

そのうちの1名が選ばれて、店主と対話しながら杖を選んでもらうのですが、その相手になんと娘が選ばれてしまいました。

(まぁ、20人の中に小学生らしき年代の子供は1人しかいなかったのでそれが理由だと思いますがw)

f:id:aso4045:20180108232730j:image

 f:id:aso4045:20180108232753j:image

 

この杖を使って、エリアの8箇所(だったと思うんですが)で「魔法」使うことができます。 

息子も杖を購入して、二人で魔法の練習をしていましたw。

f:id:aso4045:20180108232944j:image

 f:id:aso4045:20180108233045j:image

 

そしてメインのアトラクションはホグワーツ城で「フォービドゥンジャーニー」。

f:id:aso4045:20180108233308j:image 

Expressチケットの威力発揮ですw。

(続く)