鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

主人公は誰?:映画評「ヘイル、シーザー!」

コーエン兄弟のコメディ映画。
50年代のハリウッド黄金期を舞台に、「大スター」を演じるジョージ・クルーニーと、ハリウッドの事件請負人・ジョシュ・ブローリンを中心とした、群像ドタバタ喜劇が繰り広げられるという内容。


ヘイル、シーザー!


スカーレット・ヨハンソンやら、レイフ・ファインズやら、現代のスター俳優もにぎやかしてくれるんだけど、さらっていくのは、僕はあんまり知らない若手の男優さんですw。
西部劇出身なんだけど、ちょっと「演技」に目覚めて…ってあたりが面白かったな。彼をストーリーの中心に据えて、もうちょいヒーロー的な展開にした方が、ストーリーとしてはまとまったかも。
ま、それが狙いじゃないでしょうがw。


個人的には嫌いじゃないですね、こういうの。
楽しく2時間弱を過ごせます。
ま、「傑作」とは思いませんがw。