鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

初USJ⑤ホグワーツ城には感心しました

「フォービドゥンジャーニー」はホグワーツ城の中のあるアトラクションで、内容としてはスパイダーマンとミニオンのアトラクションを合わせたような4Dアトラクションです。

f:id:aso4045:20180108233844j:image

 f:id:aso4045:20180108233902j:image

城の中を抜けて乗り場に到着するんですが、そのプロセスそのものがハリポタワールドを楽しめるようになっています。

 

アトラクションそのものは本当に驚く出来でした。

あまりにも素晴らしすぎて、もう二度と乗ることないだろうと思った位ですw。

ジェットコースター好きな人はかなり楽しめると思いますけどね。息子も娘もまた乗ってみたいと言っていました。

 

アトラクションから降りた後、城の中を見学できるコースにも入ったんですが、なかなかよく作り込んでいるなぁと改めて思いました。

f:id:aso4045:20180108234241j:image

 f:id:aso4045:20180108234300j:image

 f:id:aso4045:20180108234332j:image

 惜しいのは大広間がないことですかね。これはスペース的に無理があったっていうことでしょう。

 

このエリアのもう一つのメインアトラクションである「フライト・オブ・ヒッポグリフ」のチケットもあったのですが、こちらはパス。

雨が結構激しくなってきたと言うのもあるんですが、それ以上に 「 フォーヴィトゥンジャーニー」でお腹いっぱいになった感じでしたw。

 

陽が落ちてからのエリアの雰囲気も良かったですよ。

f:id:aso4045:20180108234732j:image

 f:id:aso4045:20180108234748j:image

 f:id:aso4045:20180108234803j:image

 

寒くなければ、もうちょっとブラブラしたかった位です。 

(続く)