鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

お酒との付き合いはホドホドに:映画評「アナザーラウンド」

中年の危機にドップリハマり込んだ4人の高校教師がアルコールの力を借りて、それを突破しようとするが…

という話。

f:id:aso4045:20220410085335j:image


初っ端の中年オヤジのショボクレぶりが、お酒の力でイケイケに。でも調子に乗り過ぎて社会的にも家庭的にも破綻し、ついには悲劇が…という流れですが、それ自体はある程度予想がつく展開。

それを演出と、役者たちの演技でグーッと引っ張ってくれます。

まあ、マッツ・ミケルセン。最高っす。

 


なんか日本映画だとどっぷりアルコール依存症にハマって、

「アルコールは悪だ!」

みたいになりどうそうですが、そこんとこは、

「要は付き合い方。上手く付き合わないとね」

くらいのところにおさまってます。

だからこそのラストのハッチャケですし。

ただまあ、アルコール耐性がかなりちがうので、日本人はこうはいかんってのもありそうですw。

 


個人的にはトニーの飼い犬がどうなったかが気になります。

ラストでマッツの家で引き取る…みたいなシーンがあったら100%の映画だったなw。

f:id:aso4045:20220410085348j:image


#映画感想文

#アナザーラウンド

#マッツミケルセン