鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

「サブカル」が「普通」になってきた象徴の一人と思ってたんですが。

ガツンと来た。

 

<俳優のピエール瀧容疑者を逮捕 コカイン使用の疑い>

https://news.line.me/issue/social/188013ffc752?utm_source=Facebook&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

僕はそんな熱心な「電気グルーヴ」ファンじゃないけど、やんちゃな頃から何となく活動は知ってて、まあサブカルの真ん中(って表現も変やけど)から、いつのまにか「お茶の間」に浸食してたのを、

「サブカルがサブカルじゃなくなってきたなぁ」

って見てたんですが…。

(リリー・フランキーさんとね)

 

それが座りが悪かったのかな~。

 

僕が一番近しく感じてたのは、「キラキラ」から「たまむすび」を聴いてた頃かな。

スゴクいい距離感で、楽しく聴いてました。

(最近は御無沙汰でしたが)

 

<赤江珠緒アナ、ピエール瀧容疑者に言及「なんでよ。何してるのよ」涙をこらえて謝罪>

https://web.smartnews.com/articles/f8QR46rrvPX

 

ほんと残念…。

 

PS こっちは卓球さんだからOKかな?

<関西電気保安グルーヴ>

https://youtu.be/gRsc0PavuOM