鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

なんだか終活中みたいな…:映画評「写真家ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のこと」

見損ねた写真展の主人公のドキュメンタリーを、Huluで見つけました。

http://saulleiter-movie.com/

f:id:aso4045:20180707170930j:image

「写真家ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のこと」

 

撮影されたのは2012年。

ソール・ライターはその翌年になくなっています。

若い助手の助けを借りながら、ライターは長年住んだ部屋を片付けています。片付けながら色々語る姿が撮られてます。

なんか「終活中」みたいですがw、実際そんなとこだったんでしょうね。

 

ライターの主要な作品は、50年代から60年代に集中していますが、本作の中で紹介されている2,000年代の写真を見ても、同じテイストで質の高い写真を撮り続けていたことがわかります。

そこら辺の作品は、アトリエの中のあの膨大な品の中にあるんでしょう。

この作品集の中に収められてないようですから。

f:id:aso4045:20180707171252j:image

 

いつか、何かの機会に見れたらいいな。