鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

期待通り(息子向け):読書録「理由あって冬に出る」

・理由あって冬に出る
著者:似鳥鶏
出版:創元推理文庫


名古屋出張の帰りに読もうかと思って買ったら、前の晩に読んじゃいましたw。
気楽〜なんが良いなぁってのと、息子も読むかなってのがセレクトの理由です。「ライアー」はハードすぎて口に合わなかったようなのでw。


まあ予想通り、期待通りですかね。ラストのチョットした「ヒネリ」も含めてそんな感じです。
シリーズ化されてますがそれも分かりますよ。
意外に「本格推理」だしw。


冒頭やあとがきに見られる「饒舌」さ。
コレを面倒だなと感じたのは、もしかしたら歳のせいかも。
そこら辺、中一の息子がどう思うかは興味があります。


読み飛ばしちゃうかもしんないけどw。