鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

いやぁ、今更ですが…:映画評「グッド・ウィル・ハンティング」

ええ映画や!!

 

f:id:aso4045:20191012181045j:image

グッド・ウィル・ハンティング


アカデミー賞を取ってて、ガス・ヴァン・サントが監督で、ロビン・ウィリアムズが出てて…っいて、どう考えても「僕好み」。

…なんだけど、あまりにもハマりすぎてて、逆に敬遠しちゃているという作品。

「フォレスト・ガンプ」とか「ミリオン・ダラー・ベイビー」なんかも同じ箱に入ってたりします。

そう言うことってないですか?(ない?)


台風の影響で、予定も吹っ飛び、外出もままならないので、なんとなくブログ記事を眺め見てたら、この作品に触れてるのが目について、

「ああ、見てみるか」

と思いついて、prime Videoでレンタル。


…最高やん!

なぜコレを今まで見てなかったんだ!


ロビン・ウィリアムスはもちろん最高。

最初にウィルを見出すステラン・スカルスガルドもいい。

恋人役のミニー・ドライヴァーも、典型的美人ってのじゃないけど、実に魅力的。

マット・ディモンもいいね。


でも個人的には「ベン・アフレック」。

彼と友人たちとの、グダグダした街歩きがなんとも良い。

そして、親友であるウィルに掛ける期待と想い。

f:id:aso4045:20191012181102j:image


う〜ん、友情や!

ラストのベン・アフレックの「笑顔」が最高やった。

f:id:aso4045:20191012182500j:image


みなさん、是非見た方がいいですよ。

(今頃、何言っとんねん!w)