鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ちゃんと「映画」になってる:映画評「searching」

全編がPC画面で展開するというサスペンス映画。

一部緩いトコもあるけど(ニュース映像の扱いのあたり)、まあPC画面なのは確かだし、それでキッチリ「エンタメ」になってるのも感心します。

(あ、FaceTimeも使いすぎ?それとも海外じゃフツーなんかな?)

 

f:id:aso4045:20190322184912j:image
「searching 」


もっとも犯人を突き止めるキッカケはちょっと偶然に頼りすぎかな~。

ココはもっとロジカルに行って欲しかったトコロ。


邦画だともっと<闇堕ち>っぽくなる傾向もあるけど(「渇き」とかw)、コレくらいの塩梅の方が僕は良かったです。


スマホを子供たちに渡してネット扱いに悩む身には主人公に親近感が湧いたってのもあるのかな?w

こんな目には勿論あいたくないですけど!