鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

「大阪都構想」の決着という意義はあるのでは?

大阪府知事・市長のダブル選挙が決定。

f:id:aso4045:20190309072134j:image


最初に「憶測」が出て来たときには、

「そこまでいかんのでは?」

とも思ってたんですが、遂にここまで来ちゃいましたね。

まあ、「維新」の看板もそこまで効かんだろうっちゅう読みでしょうか?


メディアはダブル選挙に関しては「ネガティブ」なようですが、個人的には、

「まあ、ええんちゃうかな」

くらい。

維新の御旗ってのはやっぱり「大阪都構想」で、それをいつまでも引っ張るってのは、それはそれでどうかとも思ってたので、ここら辺で「決着」に向けて動くのも、「アリ」ではないか、と。

前回の都構想住民投票の際は完全に「部外者」でしたが、今回は「府民」なので、投票ができます。

個人的にも、「これ以上、なんかグダグダやっててもなぁ」と感じてもいるんですよね。


さて、府知事が吉村さんかぁ。

ここは…(自粛)