iPad Proのスマート・キーボードが反応しなくなって数ヶ月。
製品不良だとの情報もあったので、大阪に引越したのを契機に、Apple Storeに行ってみることにしました。(心斎橋にありますから)
事前にサポートにチャットで確認。(以前、Apple Watchのトラブルをチャットで相談して以来、僕はアップルサポートのチャットのファンですw)
やはり交換しかないかも…ということで、今日の予約を取ってもらいました。
(チャットしたのは土曜日で、「日曜日に空いてれば」なんて言ってたんですが、全く甘くてw、このスケジュールとなりました)
Apple 心斎橋
https://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/
19:20の予約でしたが、サポートデスクの周りには沢山の人。
翌日予約なんて、甘いですな、ホントw。
ただほとんど待ち時間はなく、5分遅れくらいで名前を呼ばれました。
担当の自己紹介があって、もう一度トラブル内容を確認。
ほかのiPadで症状を再確認し、やはりキーボード交換…と言うことになりました。
なんかハイテンションなフレンドリーさで対応されたらどうしようかと思ってたんですが(「は〜い、僕はジョニー。今日はどうしたんだい」…とかw)、そんなこともなく、適度な距離感で、気持ちよく対応いただきました。
とにかくスマートキーボードの復活は有難いっす。
Apple Storeのお隣はPUMA。
コレはコレでなかなかインパクトのある…。
多分20年ぶりくらいの心斎橋ですが、面白そうですな、相変わらず。
機会を見て、またフラッと来ようっと。