鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

これはイイ映画です。:映画評「最強のふたり」

観終わったとき、実に気持ちのいい気分になりました。
と、同時にフランス映画らしい、スタイリッシュさも。
うーん、「傑作」とは違うけど、「いい映画」だし、「愛すべき映画」です。




「最強のふたり」



実話をもとにしてるそうですが、実際には二人は10年くらい一緒にいたようです。
だからこその「関係性」ってのがあるんでしょうね。
でもそれを数ヶ月の話にしたのは映画的に大正解。
それでいて二人の「友情」を確かに感じさせるところがまた、「映画」です。



ラストも含め、「全てを言ってしまわない」台詞を吟味した脚本。
シャープな映像。
そして素晴らしい音楽。(やっぱ、EW & Fは最高!)
この題材で、「コメディ」に仕立て上げてるってのも、大したもんです。
役者もいいですねぇ。
映画を観る楽しさを味わせてくれる作品です。


時間があれば、是非!